Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//不安な気持ちを解消するために自分の体に寄り添うという選択

ブログ

不安な気持ちを解消するために自分の体に寄り添うという選択

不安な気持ちを解消するために自分の体に寄り添うという選択

肌に潤いを、目に輝きを、声に張りを

健康状態は体の細部にまで現れるもの

お体をいつも整えておきたい
でも
どうも調子がおかしいな?
どうして最近不調が続いているのかな?
そう思う事はないでしょうか?

 

食べ物を変えてみる
睡眠時間変えてみる
休息をキチンとる など

実は自分でケアできる事は沢山あります

自分自身の体に合う生活はどういうものだろうか?

そんな風に一度ゆっくりご自分で生活スタイルを変えてみて
お試し期間を作るという選択肢はいかがですか?

目次

何が自分に向いてるの?

何が自分に向いてるの?

コレを食べたらいいと言われたとか
〇〇した方が良いらしいとか

一般的によく聞く情報に流される事が多いと思います

もちろんその通りにやってみて回復する事もあると思います

でもそれでも調子が戻らなければ、
これを食べてると調子がいいなとか
こういう食べ方だと不調になりやすいなとか
睡眠時間変えたらどうかななど

いちいちチェックする習慣を身につけるわけです。
ちょっと面倒かもしれませんがある一定の期間だけです。

これから先将来的に考えても
ご自身にマッチした生活リズム、食生活、休息の取り方を
知っておくだけでストレスなく習慣化され不安が解消されます

良ければやってみてください

ご飯を1日○g食べるとか
〇〇を食べると〇〇に良いとか
毎日○○をするとか

体も心もそれぞれ違います、
人の話を聞いていたら一生振り回されてしまいます

もちろん最新情報は私もアンテナはってるのですが、鵜呑みにせずです

素直に聞いてない、ただの天邪鬼な感じに聞こえるかもしれませんが

このように日頃から自分の体に目を向けているので、
いざ自分の体調が悪くなった時に立ち直りが早かったり、
「私はこうしたら体調が良くなるんだ」
ってわかっているので、自信が付き、長い人生に役立ちますよ

何より無駄に将来に不安な気持ちを抱かなくなります

私はクライアント様とお話をするとき
細かく生活の内容をお聞きします

そこでもしかしたらその習慣を変えてみたらどうですか?
などご自身では当たり前になっていて
気づきもしなかった事に注目していただく事が多いです

意外と盲点があったりします

ですからあなたも良ければ生活の全てを
細かくじっくりチェックしてみてくださいね
 

何を選択する? ー個性を生かし共存する時代の波に乗るー

何を選択する? ー個性を生かし共存する時代の波に乗るー

今はこのような時代で
私は感染しないだろうか、
人に感染させてしまうのではないだろうかと
不安な思いで過ごしている人の声を毎日よく聞きます

精神的にリラックスして過ごすためにも
「あなたの体に寄り添う」という選択肢はどうでしょうか?


そして「瞑想」がそのような自分の体に目を向ける習慣付けに
とても役に立ちます

脳の機能を最大限に引き上げていく「瞑想」

瞑想の方法が分からなければ
レッスンでも指導させていただいていますので良ければご参加ください

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧